2010-01-12

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -2話:Cypress Mountain.

先週久しぶりに晴れ、そしてその後雨マークが続く予報でしたので(普段外れる天気予報ですが雨の予報はしっかり当たっています)Cypress Mountainへ。

仕事を昼過ぎに一段落させ、4時すぎに自宅を出てシーバスでノースバンクーバーへ。
そちらからスキー場まで夕方5時にシャトルバスが出ているのです。
地元の人でさえシャトルバスを利用している理由の一つは駐車場。スキー場にしては少し小さめなのですね。

こちら朝の様子。

Picture 165s.jpg

山にスキースロープがあるのがご覧になれますでしょうか?

そして夜。スキー場から。

Picture 182.jpg

こちらのログハウスの後ろがオリンピックのフリースタイル、そしてスノーボードのコースになります。
私が滑っていたのは反対側の山。
スキーコースのみならず、バンクーバーのダウンタウンの夜景もとってもきれいに見えるのですが、このときは雨ではっきりとは見えず。

ここ数日、本当に雨女なのですが、リフトに乗ったあたりから霙混じりのが降ってきました。カメラもずぶぬれです。

Picture 178s.jpg

ゲストハウスは天井がとっても高く素敵ですね。

Picture 184s.jpg

下の方はザラメの雪。
ちょっと雪質はよくありませんでしたが、もう少し寒くなればいいですね。
それにしても仕事が終わり、一滑りできる生活はいいものです。

Picture 187s.jpg

Cypress Mountain
http://cypressmountain.com

バスはダウンタウンや、キツラノ、ノースバンクーバーから往復20ドルで出ています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。