2010-01-13

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -3話:Vancouverの冬の気温そして雪

昨日、GE Plazaのスケートリンク そしてCypress Mountain スキー場が閉鎖されたようです。今放送されている朝のニュースによると今日もスキー場は閉鎖されるとか。

7日のCypress Mountainスキー場の様子。
ゲレンデには少し石が出ているところがあり、雪の少なさがうかがえます。

Picture 142s.jpg

確かに昨日大阪から到着された方も、お会いしたときはコートなし。
私は厚手のコートを着ていましたが、関西は今だいぶ寒くってバンクーバーは暑く感じるのだとか。たしかに昨日は13度でしたからね。今朝も10度ですし。

カナダ観光局による1月の気候の情報欄には
バンクーバー 最低0度 最高5度
ちなみに東京都産業労働局観光部による東京都の1月の気候は
東京 平均気温5.5度

ということで、バンクーバーのほうが寒いはずなのですが、今週はちょっと暖かいですね。
バンクーバーの人によると、冬に一度も雪が積もらないこともあるのだとか・・・一応私が引越してからは一度もありませんが。

オリンピック開催前には少し寒い日があると雪質もいいでしょうね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。