2010-01-22

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -10話:Olympic Mark 撮影場所

実はオリンピックマークとバンクーバーの夜景を撮るのには、結構時間がかかりました。
まずは撮影する場所です。
私が日本にいる間に、こちらが点灯しはじめたのですが、カメラ好きの皆さんスタンレーパークということはおっしゃるものの、特定の場所をおっしゃらず・・・
結局友達に聞いたり、でも何度か通い灯台のあたりとわかりました。

さて、それからも大変だったのです。
まずは雨。よく降るな〜というほど降りましたね。
そして12月は5色に点灯することも多かったようですが、私も今日が4度目。5色ではなく1色だけなのです。今日は友人が5色よ〜!と電話をくれました!ありがとうございます。

Picture 662s.jpg

カメラ仲間に聞くと、1色づつ点灯し、その後5色点灯し、1日休憩の1週間サイクルという人や、とにかくめちゃくちゃという人・・・いろいろでした。
結構公園の奥なので、撮るほうは大変です。

Picture 653s.jpg

噂によると、もうオリンピックまでは点灯しないのだとか・・・?!本当かどうかはまったくわまりません。

*実はこちらの後に落ち着いた本来の5色に数秒なったのですが、ちょっとぶれて・・・それにしても先日ご一緒させていただいた新聞社の方はさすがきれいにお撮りになります。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。