2010-02-05

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -23話:Olympic チケットの買い方?!

1年以上前からチケットを準備しておけばよかったのでしょうけれど・・・
私の場合、主人は冬の間両親がロングステイ(英語ではそういう表現しなくてスノーバード”渡り鳥”といいます笑・・・)しているフロリダへ行くと最近まで言っていたりして、全く準備していなかったのです。

ただ、近づくにつれメディア関係の方とのお仕事もありますし、期間中ず〜っとバンクーバーにいるかもしれないと、今週あたりからチケットを買い始めました。
ちなみにこちらがサイトです。

http://www.vancouver2010.com/olympic-tickets

ログインしてからではないと、オークション中の料金などが見られないようになっているのです。
ほとんどが売り切れてしまいましたが、オークションなどで現在も購入可能です。
女子のフィギュアスケートなどは、フリーですでに1枚$1200ドル〜のお値段です。つい2~3日前までは、$1000ドル代でしたので、毎日お値段が上がっています。

また、各国に販売先がありますので、私も国外の販売先に連絡をしたり、ブラジルに住む友達に連絡したり・・・そして結局お知り合いから教えていただいたスポンサーサイトから(すみません規制があるようで日本在住の方は購入できません)から授賞式やアイスホッケーのチケットを購入。

今日のバンクーバー!

Picture 857s.jpg

そして、先ほどもアイスホッケーのチケットを買っていたのですが、なんと思いっきり間違えまして、買う予定のなかったものまで購入してしまったのです・・・説明すると面倒なのですが、どの座席が購入可能か確認するため、購入希望をクリックしなくてはならず、取り外したはずなのですが、外れていなくて結局全部購入した形に。

いい席買えた〜と喜ぶ間もなく、クレジットカードの巨額な請求にブルーな気持ちです。

追伸:地元の方はよく、オリンピックチケットの購入にこちらのサイトを利用されます。

http://vancouver.en.craigslist.ca

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。