2010-02-05

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -24話:Vectorial Elevation

今日から”Vectorial Elevation”が始まりました。
ダウンタウン側そしてキッツ側にそれぞれ10個のサーチライトを置き、ライトがいろいろな方角に動くことにより、空に光でアートを表現するというものです。(すみません、語彙が少なくて)しかもウエブサイトを経由して、私などもどのようにデザインするのか参加できるのです。

こちらキッツにあります、海洋博物館そばよりトーテムポールとともに。

Picture 860s.jpg

そして、こちらが仕組みだそうで・・・私には全く意味わかりません。

dataflow.gif

Picture 876s.jpg

少し離れた位置からの様子です。

Picture 887s.jpg

エコフレンドリーだそうで、普段は寂しい冬のバンクーバーが少しにぎやかになりました。

こちらのサイトで今現在どなたがデザインして動かしているのかわかります!
http://www.vectorialvancouver.net/home.html

*海沿いをきれいな景色を見ながら歩くのはとっても気持ちのいいことで。ただ重いカメラを首から提げて1時間も歩き、夜遅くPCでプロの方たちのきれいな写真を拝見したら、自分の写真との差に”ど〜”っと疲れが出ました(笑)

こちらは2月5日(土)の夜。風がほとんどなかったので、海への反射がきれいでした。
そしてプロの方から教えていただいたISO3200に設定。レンズは買わないといけないのですが、そのほうがライトがくっきり写るようですね。ご指導ありがとうございました!

Picture 961s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。