2010-02-09

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -30話:Vancouver Granville Island

昨日の日曜はグランビルアイランドへお買い物に。

Picture 910s.jpg

ビレッジから路面電車を利用する方が多いからか、普段とっても混んでいる駐車場は少し空きがありました。

久しぶりにお魚を購入。今日は私の大好きな鯖を買って、半分は焼き、残りはしめ鯖です。

こちらはハムやさん。ベーコンや生ハムをはじめ様々なソーセージなども売っています。店員さんは気さくな方たちが多く、味見もさせていただいたり。

Picture 933s.jpg

こちらではロシアの方が韓国のメディアからインタビューを受けていました。
それにしても街の中では、メディアの方を多くお見かけします。

Picture 937s.jpg

果物も買おうか迷いましたが、今日は買わず・・・

Picture 925s.jpg

期間中こちらはフレンチクウォーターになります!

追伸:フレンチクウォーター(French Quarter)って?!Quarterという言葉の意味の一つに、街の一角というのがあり、この場合はグランビルアイランドをフランスの雰囲気を漂わせる一角にするのです。ニューオリンズにもフレンチクウォーターと呼ばれる古い街があり素敵です。
グランビルアイランドでは、期間中フランス系カナダ人による様々な催しものも予定されています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。