2010-02-10

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -33話:Vancouver Olympic開幕直前の選手村付近 ボストンテリア犬のRyomaより

今日は晴れたからマミーとお散歩。
うちから歩いてダウンタウンまで。
白いドームは、開会式が開かれるBC PLACE!ちなみにこれはキャンビーブリッジね。

Picture 1067s.jpg

そして右を見ると内海(フォールスクリークって呼ぶかな)よくアザラシがいるんだよ。選手村もあって、今は選手が入り始めたから、いろいろな国旗が。

ちなみにカンガルーの緑の旗は、一時問題になったけれど、一応OKが出たみたい。
その右に日本の日の丸も発見!!

よく見ると左から、カナダ・オランダ・オーストラリア・フィンランド・日本・スイスがあるよ〜!!
みんながんばって〜。

Picture 1066s.jpg

こちらイエールタウンからの写真。
後ろに選手村が見えるかな?そしてこの橋が僕が歩いていたキャンビーブリッジ。

そしていつもは見慣れない、黒い大きなチューブの浮き輪が浮いているんだよね。
横には実は警備の船も。
うちからは夜も警備の船が行き来しているのが、見えるんだ〜。

Picture 1074s.jpg

それにしても今日は(も)、ポカポカ暖かくてね。
途中選手たちがジョギングしていたよ。

By Rryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。