2010-02-13

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -38話:Vancouver Olympic 選手村駅のTorch Relay

昨日に引き続き、今日もトーチリレーに。
市役所よりもっと人がいたかも。

Picture 1277s.jpg

道の両脇に並んで待つんだけれど、はるかかなたから、トーチが見えてきて。
パトカーやらが先導して、自転車の警官に警護の警官と昨日よりたくさんの人たちが・・・

Picture 1281s.jpg

しかも昨日よりスピードが速くって、あっという間に過ぎ去るトーチ。

Picture 1285s.jpg

プロのカメラマンは、トーチの前を走ってよいらしく、マミーみたいな一般の人はなかなか写真撮れないけれど、大きな歓声と熱気は体験の価値あり!

さてこちらは午後4時、キャンビー橋は昼から通行止めのはずだけれど、うちの窓からは選手を乗せたバス(と思うけれど)が数台つながって開会式の行われるBC PLACEへ。

Picture 1299s.jpg

そしてキャンビーブリッジは、開会式に入ろうとしている人たちかな〜。とっても長い行列が。
マミーのお友達も見に行くらしいけれど、3時には到着するように言われているみたい。

僕はどこでもPEE出来るからいいけれど、大変だね〜。

それではまたね

By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。