2010-02-16

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -46話:Vancouver Olympic with "Wayne Gretzky’s farther Walter"

実は、カナダ発の金メダルのレース、男子モーグルをダウンタウンのホテルのレストランで見ていました。
近くにカクタスやらほかにもいろいろな地元のレストランがあったのですが、ソファーでゆっくり見たいという主人がいうことを聞かず、観光客のようにホテルで観戦。

するとロビーでトーチを手にした男性が・・・
トーチ見てみたいな〜とカメラを持って近づくと記念撮影も!
以外に結構軽いです。いや、すごく軽くはないですよ、でも見た目ほど重くないというのでしょうか?!
スタンレーパークのトーチをされたそうです。

実はこの方、最後のトーチをしたカナダのアイスホッケーの英雄Wayne Gretzky氏のお父様 Walter氏。
私はまったくよく分かっていなかったのですが、その後黒山の人だかりでした。
とっても気さくな方で、なぜトーチのみならず”彼”も皆さんの写真に写るのかよくわかりました。

Picture 1468ss.jpg

カナダ人の友人に見せたら、「僕だったら泣いて喜ぶ〜」と悔しがっていました。
こういう出会いもオリンピックならではで楽しいものです。

帰り道、白バイが数台そしてそれに続きパトカーやら黒塗りの車が20台ほど・・・
アメリカ副大統領がウイスラーの観戦から戻ってきたらしいです。

Picture 1472a.jpg

それではまた。

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。