2010-02-18

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -51話:Vancouver Olympic の夜の楽しみ方!

4年前のトリノオリンピックの際に、アメリカのメダル複数獲得と予想されていたとあるスキー選手が全くメダルを取れず、毎夜パーティーに明け暮れていたと非難を受けていた選手がいました。

さて、オリンピック期間中は確かに夜のイベントも満載です!
昨夜はグランビルアイランドにあるアトランティックカナダハウスへ。
アトランティックカナダ(ノバスコシア州など大西洋側)出身のアーティストを毎夜呼び、なんと無料のコンサートが毎夜開かれています!

Picture 1401s.jpg

さて、夜12時30分からの公演ですが、9時過ぎに到着。
すでにとんでもない行列です。200人くらい並んでいました。
消防法により、バーの中に入れる人数を規制しているため、出てきた人数分しか入店出来ないようになっているのです。
私たちはすでに、もう99%入店出来ないから帰宅するよう係りの人に言われました。
入り口付近の人は昼の3時30分に並び始めていたとか・・・中で飲んでいる人たちはすでに6時間飲んでいるっていうこと〜?!
ということで私たちは近くのレストランでビールとオイスターを。

Picture 1658s.jpg

今日はシェフズクリークという少し甘めの牡蠣のみ。ほかは売り切れのようですが、私はクマモトの次に好きなオイスターです。

こちらは上の階でいただくと、夜景もきれいでお手軽に魚介がいただける大好きなレストランの一つです。

Picture 1635s.jpg

今夜はやはりオリンピック関係者も見かけました。
オランダ、イタリア、そしてどちらの国かはわかりませんが、パスを下げた方々。

Picture 1650s.jpg

さてライブハウスはどうなっているかとのぞくと、先ほどよりはだいぶ短い行列です。
約50人が外で待っています。
皆さん終電を考えてあきらめて帰宅する人たちも。そしてお店からもやはり同様に帰宅する人たちが。

Picture 1732s.jpg

どうにか中に入り、12時30分から始まったバンドが終わったのは2時30分。
でもその価値十分にありました。
時には大いに発散も必要ですね。

Picture 1748s.jpg

The Sandbar
Reservations: 604.669.9030
1535 Johnston St.
Granville Island Vancouver, BC
http://www.vancouverdine.com/theSandbar0experience.aspx

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。