2010-02-25

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -57話:Vancouver Olympic ダウンタウンの雑踏と行列をさけてノースバンクーバーNBC TVのセットへ

テレビ局のお客様でしたので、せっかくですからとグラースマウンテンにあるアメリカNBCテレビのセットへ先日ご一緒いたしました。

ゴンドラでどんどん上へ。
こちらのかわいい兄弟はアメリカからいらしているようで、ママも若くてきれいな方。
こちらからはバンクーバー市内が一望できるのです。

Picture 1913s.jpg

途中、ゴンドラのガイドさんが、
「愛国心あふれた人がいるようです〜!こちらの岩をご覧ください!」
写真では伝わりにくいのですが、とんでもない急な”がけ”です。
そして近くで見ると大きいのですが、カナダの国旗が!!

Picture 1940s.jpg

無事頂上につきますと、雪です!
NBCがつくったスケートリンク。テレビで拝見したときは、もう少し広いと思ったのですが、思ったより小さいですね。

Picture 1917s.jpg

そしてこちらがToday’s Show の撮影場所です。
日本ではなじみがないかもしれませんが、通常NYで毎朝撮影されているのです。

http://today.msnbc.msn.com

Picture 1918s.jpg

やはりTV局の役員の皆様。
機材についてや広さなどコメントが違います。
スタッフの皆さんは、ダウンタウンのとあるホテルに滞在され、東海岸(時差3時間)の時間に合わせ、夜中ご出勤のようです。NY時間で朝7時から9時までの生放送ですので・・・
大変ですね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。