2010-02-25

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -59話:Vancouver Olympic 中のビジネスイベント

オリンピック期間中は、選手そしてメディアの方が街を埋め尽くしているかに感じますが、ほかにももちろん観光客そしてビジネス関係の方々が。

そして経済的には、このビジネス関係の方たちは地元にとっておいしいようです。
というのもパビリオンの建設や伴うスタッフの雇用、広告そして連日のパーティそしてイベントをホテルで開き、オリンピックもいい席で観覧。
今回は景気がそれほどよくなかったので、予想されていたほどではないようですが、それでも私でさえとあるヨーロッパの観光関係からホテルでのランチのパーティーを招待されたりいろいろです。

今日は、ダウンタウンのとあるホテルで主人の関係のイベントです。

Picture 1981.jpg

最初は写真を撮ったりしていましたが、白ワインをグラスで2杯いただき、少し元気になってきました(笑)

Picture 1979s.jpg

主催者からのご挨拶。

このイベントで、日系アメリカ人の女性とお会いしました。お父様はイタリア系らしく、見た目はハーフの方です。
私は最近お話していると、日系の方か中国系か韓国系かなんとなくわかるのです。お顔も少し違うのですが、日本人に育てられた方は独特のふんわりとした素敵な雰囲気があります。
現在はデータベースの会社の役員をしていらっしゃるそうで、MBAをお持ちの聡明な方でした。

Picture 1980s.jpg

デザートのチョコレートケーキとってもおいしかったです!
ほかにもイベントの招待無いかな〜?!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。