2010-03-21

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -82話:カーリングの観戦!

スレッジホッケーだけではなく、カーリングにも出かけてまいりました。
本当はウィスラーまでスキーの観戦にも行きたかったのですが・・・

私の席はカナダ戦のそばの席。
でも日本チームは逆側なのです。
ただ、こちらのイタリアとの試合。とっても見ごたえありました。イタリアが最後に勝ってしまったのですが、本当上手でしたよ〜!最後まで接戦でしたが、終わるとカナダ人は暖かい拍手を。

Picture 336s.jpg

日本チームが試合を終え、応援団におじぎを。
それにしても一日2試合の試合が続きましたよね〜。体力的に本当大変だったと思います。
私のチケットも、友達のお知り合いのチケットで、毎日2回応援するほうもちょっと倒れそう〜ということでしたが、実は私もスレッジホッケーとの掛け持ちで、結構ぐったりでした。
応援しているだけなのに・・・選手や関係者の方は本当倒れる寸前じゃないでしょうか?!

実は・・・会場を後にするときに、昼スレッジホッケーでお隣だったNYの方と再会!
あれ〜。また来ていたの〜?!と。
元々カナダで産まれた方だそうで、

「今日は(ホッケーもカーリングも負けて)カナダついていなかったわね〜。でもいつも勝っているから!」
と話しながら会場を後に。

どちらが優勝するのでしょうね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。