2010-04-27

大人の留学、遊学の打ち合わせ

今日は、カナディアン・カルチャー遊学の打ち合わせ!!
ノースバンクーバーのボニー宅にお邪魔しました。
夜中の3時に目覚め、今日からNYに出張する主人の荷物の準備やら家のことをしていると、あっという間に朝の9時です。10時からの打ち合わせですので、すでに出ていないといけない時間・・・シーバスに乗りバスを乗りついで、ボニーのお宅に着いたらちょっと遅刻です。

久しぶりにお孫さんにも会いました。
どんどん大きくなって。会話も少し増えていて。

Picture 109s.jpg

ボニーも元気そうでしたし、(でも、ちょっとお孫さんのお世話でいつもよりは疲れた雰囲気)キャサリンもいつもどおり元気そう。

Picture 117s.jpg

それにしてもキャサリンの体力はすごいです。
私は昼も夜も電話をしたりしますが、9割留守電です。毎夜遅くまでダンスやらコンサートやらいろいろな予定を入れます。

Picture 124s.jpg

時折、高校のときに知り合ったブルガリア人の友達デニを思い出します。彼女も朝から夜までパワー全開で遊びます。もちろん勉強も!その後アメリカの大手のNBCTVに就職、現在はフロリダでゆったりした生活をしていますが、日本人の体力とはまた違うな〜と思い知らされたりします。
ちょっとずれますが・・・富士山に登山したときに、9合目の半ばを過ぎ、高山病でしんどかった私の横を、走って登り、風のように下っていった、数名の米軍の人たち(女性もですよ!)私も鍛えればそうなるのでしょうか?!それとも瞬発力より持久力(大してありませんが)なのでしょうか?!

そうそう、本題のカナディアン・カルチャー遊学ですが、パワー全開でがんばりますよ!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。