2010-04-27

バンクーバーの居酒屋さんKingyo

今日は久しぶりにちえとランチ!
以前、ブログでちえからも紹介のあったKingyoです。
https://www.twilight-traveler.com/blog/2009/10/p_242/

実は、オーナーは同じコンドにお住まいで、駐車場やら中庭で時折ご挨拶させていただいています。こちらのお店のいいところは、サービスです。
日本の細やかなサービスを、日本のマニュアルどおりではなく、カナダっぽいいい雰囲気で表しているお店です。

私は迷った挙句(マグロがあると、美味ですしせっかくここで採れたものだし〜といつも食べたくなるのです)金沢カレー$8.8(他税金+チップ)

近頃、特に薄味でお塩をできるだけ使わずに、レモンを利用したり、そういうことをしていますので若干塩味が濃く感じましたが、たまねぎをじっくり炒めた金沢カレーはとっても美味でした。

Picture 131s.jpg

ちえは、豚丼(もっと長い名前があったのですが・・・)こちらもとっても美味しそう。
マヨネーズがついてきて、それをあわせていただくようです。

Picture 130s.jpg

八重桜もほぼ散り、代わりにチューリップやそのほかの春のお花が街を彩っています。
近いうちにアップしたいのですが、雨がやんで晴れないかな〜。

Kingyo
871 Denman Street, Vancouver
Tel:604-608-1677
http://www.kingyo-izakaya.com

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。