2010-05-03

まるで花のカーペット!チューリップフェスティバル

バンクーバーから車で1時間半、シアトルの手前にある、スカジットバレーへ行ってきました。毎年4月に行なわれるチューリップフェスティバルを見るべく、はるばる国境を越え、お花見物です。

どどーんと、花のカーペット!

tulip 1.JPG

近くで見ると圧巻です。

tulip 2.JPG

薄いピンクが春らしくてかわいいですね。

tulip 5.JPG

濃いピンクもこんなに!!

tulip 9.JPG

定番の赤もやっぱりいいですね。

tulip 11.JPG

チューリップといえば、やっぱり風車との組み合わせが似合います。

tulip 13.JPG

オレンジも珍しいです。この日は風が強く、チューリップは皆傾いていました。ちょっとかわいそうな気もしましたが…。

tulip 15.JPG

今年一番の私のお気に入りのカラーです。絶妙な色の組み合わせですよね…。

tulip 14.JPG

ムスカリもこんなに咲き誇っています。

muscari.JPG

このエリア、チューリップ畑以外は本当にのーんびりのどかな田舎町です。そんな中をドライブするのも、なかなか気持ちいいものですね。

trees.JPG

チューリップフェスティバルの時期は、日系旅行会社からも多数ツアーが催行されており、車のない方でもこのゴージャスなお花畑をお楽しみいただけます。
1年に1度の花の祭典に、ぜひ1度足をお運び下さい。

Skagit Valley Tulip Festival
http://www.tulipfestival.org/

Written By Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。