2010-05-31

カナダで味わうグルメなおすすめの一つ・・・ロブスター

今日は、グランマーとマミーと一緒にグランビルアイランドへ・・・
いつものようにプカプカ船で出かけたんだ。
船からは2匹もアザラシが見えて、この間は鯨が見られたようだけれど、今日はいなかったな〜。

そして夕ご飯。
僕に新しい友達ができた〜と思ったんだけれど、どうも違うみたい。

Picture 1247s.jpg

興味津々の僕

Picture 1253s.jpg

ロブスター見たのは初めてだからね。

Picture 1254s.jpg

1時間後・・・
ロブスター君は、赤くなって、動かなくなっちゃった。

Picture 1257s.jpg

マミーは昔、キャサリン宅でお味噌汁にしたみたいだけれど、今回は、1品はトマトソースのパスタそして2品目は、北米では一番人気のバターをソース代わりにしてつけていただいて、そして3品目は、朝ごはんのお味噌汁にしたみたい。

僕もおこぼれをいただいちゃった。

ご馳走さまでした。

Picture 1259s.jpg

By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。