2010-06-22

West Coast Trail vs 栗城史多氏

ほんの2日前に、お世話になっているお寿司やさんへお礼もかねて伺うと、栗城史多氏の写真が!!
彼は無酸素登頂でエベレストなどを目指している若い方で、ヤフーの企画で拝見したことがあり、時折サイトを拝見しておりました。

http://kurikiyama.jp/profile.html

その彼がバンクーバーに・・・?!
ハイキングをご一緒していただいているテリーからは、ちょうど8月に世界で一番美しいと言われているハイキングコースWest Coast Trail を一緒に行かないかすすめられ、(6名で申し込んだもののキャンセルが出たらどうかというお話)なかなか予約のとれないところですし、ご友人のキャンセルが出たら参加させてもらおうとトレーニングを考えていた矢先でした。

写真は先月ご一緒したGrouse Mountain

Picture 179s.jpg

栗城氏の講演は、北海道で育った彼らしさが出ている感がありました。
アイヌや自然崇拝の雰囲気を漂わせる会話が所かしこに出て、自然への尊敬を感じさせるもの。

写真を拝見したり、彼の講演を聞いていると、40歳に登ろうと思っていたキリマンジャロや登ろうとも思っていなかったアコンカグアやマッキンリーも、早くおいでよと私を呼んでいる錯覚に陥ります。

皆さんで一言加えたカナダの国旗を今度ヒマラヤまでお持ちになるそうです。でも重いでしょうからご無理せずに・・・

Picture 191s.jpg

それにしても目がキラキラしていて、彼の本にサインをしていただき握手していただきましたが、「久しぶりに若い男性に触れた〜」と喜んでいると友人が
「若いだけでよければ、たーくさん紹介しましよ〜」
ですって素直に「ありがとう〜」と答えておきました笑。

やはり講演を聴きに行き、刺激を受けるのはいいですね。

追伸:夢を叶える秘訣は、1日に十人に夢を話すこと。叶えるは:口へんに十だから
でも十一人にいうと言い過ぎで、吐くになっちゃうんですって笑。吐くは:口に十一だから
漢字って本当よくできていますよね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。