2010-07-05

Lynn Peakへのハイキング!

先日テリーと奥様と3人でハイキングで出かけました。
久しぶりのハイキングは、ノースバンクーバーのLynn Peakです。

Picture 285s.jpg

ダウンタウンからシーバスでロンズデールへ移動し、それからバスや車で駐車場まで移動です。

Lynn Peak は、標高992メートル。
片道約2時間弱です。

Picture 288s.jpg

大きな木に囲まれ、澄んだきれいな空気を吸うと気持ちがいいですね〜。

Picture 294s.jpg

途中、こういう感じのところも通りました。でも全体的にはそれほど大変ではありません。
皆さんに鳥の声をお届けできないのが残念です。

残念ながら、1800年代後半から1900年はじめのころは、大木は建設に使われ切られたりしていました。途中こういう光景を多く目にします。

Picture 340s.jpg

ですから、今も生きている大きな樹をみると、触りたくなります。

Picture 302s.jpg

大人が両手をつなぐと5人くらいで囲めるくらいの太さかな〜と思います。

Picture 304s.jpg

やっと頂上です。
頂上からはバンクーバーそしてバーナビー、向こうにはアメリカも。
少し寒かったのですが、ランチを楽しみました。

Picture 317s.jpg

山頂では、白頭鷲が3羽空中を飛びながら遊んでいるのを楽しめました。
でもなかなか写真は撮れず。

続く

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。