2010-07-12

Wrech Beach(UBCのヌーディストビーチ)での Kokoro Dance

実は・・・写真の先生にくっついて、Wreck Beach(UBCのヌーディストビーチ)へ出かけてきました。

こういう機会がないとなかなかいけず・・・遊学のお客様もちらほらお出かけになったことのあるところですが、ごめんなさい!私は初めてでした。しかも階段の上り下りさえ(3分ほど)気にならなければとってもお奨めのところです!なんといってもきれいなのです!!

Picture 041s.jpg

Kokoro Dance という前衛芸術というか、1960年代に三島由紀夫や渋沢龍彦などが好んだといわれるButohに似ているというか・・・

それにしてもビーチはきれいです。

Picture 063s.jpg

毎年、この時期にビーチで、皆さん全裸でパフォーマンスします。

Picture 053s.jpg

もちろん女性も全裸で今回はパフォーマンスするのですが、若い方や年配の方、男性も女性も、そして美しさを見てほしいだけではなさそうで、苦しさや悲しさを表現したり、怒りを表現したり、撮りながらも少し考えてしまう内容でした。

残念ながら、一般公開の日はカメラ撮影厳禁です。

Picture 108s.jpg

Kokoro Dance
http://www.kokoro.ca

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。