2010-07-27

グランビルアイランドのいけすから・・・ロブスター VS 蟹

僕とよく一緒に遊んでくれたYちゃんがかえっちゃった。
寂しい毎日を送っている僕。

Picture 847s.jpg

最後くらい奮発しようと、お別れ会用にロブスターと蟹をグランビルアイランドまで買いに出かけたんだ。

Picture 680s.jpg

生け簀にいた活きのいいのを選んだみたいだけれど、結構”でかい”。

Picture 734s.jpg

大きなお鍋に入れて、ごめんなさいとか言いながら茹でたマミー。

Picture 737s.jpg

まあ、その後”いただきます”って言って食べてたけれど。
蟹は店員さんに言われたように25分・ロブスターはもっと少なめかな。
そして、Yちゃんに蟹酢を作ってもらって、ほかにもカクテルソースもどきやらバターでいただいたらしい・・・(僕はそのころ牛の骨のおやつを食べてたな〜)

Picture 753s.jpg

からりと晴れて気持ちのいいお天気だったし、おいしかったらしいよ。

Picture 741s.jpg

By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。