2010-07-31

バンクーバーのとあるカフェでの音楽会

お知り合いの方に誘われメインストリートにあるカフェへ。

Picture 778s.jpg

その夜は、アマチュアの方が集まり音楽会です。ヨーロッパのユダヤ系の方の音楽でした。
踊れる靴でいらして〜と案内にはあったのですが、それ程広くないお店に数十人すでにお客様が・・・
それでも陽気な音楽が始まると、数人踊りだしていました。

Picture 808s.jpg

0(無)から何かを創ることにたけていると言われているユダヤ人。財産は盗まれることがあっても頭脳は誰も盗めないからと・・・という言葉を聴いたことがあります。
第二次大戦を北米で経験した日系の方々の中にも時折いらっしゃいますが、鋭い方が多いですね。
それにしても楽しい音楽はいいものですね。

Picture 803s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。