2010-09-04

今夏5回目のスタンレーパークエコツアーそしてビーバ見学!

今年は、4組もの夏休み”親子でのロングステイ”の方々がいらしてくださいました。
下は1歳のお子さんから、上は高校生のお子さんとご一緒のご家族の方々です。
子供のうちから日本の外での生活を体験できるとは、百聞は一見に如かず・・・貴重な体験ですね。

昨年は、ハーバークルーズやらオーガニックマーケットツアーなどに皆さんでご一緒しましたが、今年はおかげさまでお客様の人数は多かったものの、旅行される方も多くこちらもバタバタであまり上手に計画立てられず・・・

Picture 196s.jpg

今夏5回目の、お客様とのビーバー見学です!
7月や8月の半ばあたりまでは、スタンリーパーク内でサーモンベリーやハックルベリーも簡単に見られましたが、かわりにナッツが道端に落ちていたり・・・一週間違うだけで森の雰囲気も異なります。

Picture 211s.jpg

ご主人のMBA留学の直前にブラシュアップとしてバンクーバーに数週間お寄りいただきました。こちらではビジネス英語の学校へ通っていただきました。
英語堪能の奥様は、お子さんと一緒にコミュニティーセンターに通ったり、コンドミニアム内のお子さん連れのイギリス人の方とも仲良くなったり・・・楽しく過ごされたようです。

Picture 169s.jpg

日本からいきなりアメリカの有名大学でのMBA受講は、確かに抵抗がありますよね。
私の友人もとても優秀な方なのですが、MBAの授業が大変なだけではなく、英語自体も予想以上に大変だったと聞いています。

カナダ人は、ケベックの関係からでしょうか・・・英語が母語ではない人の英語にも寛容な感があります。アメリカは・・・発音が変ですと無視されることも多々。
英語力を伸ばすのは、カナダが向いているように思います。
とか言いながら、あまり英語力伸びていないのですが・・・

先日到着されたと思ったFさんご一家も明日アメリカへ。
ご家族3人でアメリカで楽しく過ごされることと思いますが、しばしのお別れ寂しいですね〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。