2011-01-27

建設中のBCプレースそしてサイエンスワールド。

今日は久しぶりに晴れというかちょっと雲がかかっていましたが、雨は降っていない日。
本当は、5時前に撮影準備していればいいのでしょうけれど、バタバタして気がつくといつも夜遅く。でも今日はどうにか5時30分ごろ社外取締役を連れて目的地へ出発です!

DT Night 11Jan 050-3.jpg

先日こちらのカメラマンの素敵な写真を見て、よ〜しと思いまねしたのですが・・・レンズが違いますね〜。広角といって彼のレンズですと私では切れている左右横がぐ〜んと広く写っていて、とってもきれいだったのです。

それにしても夏にロングステイでいらしてくださったお客様の、宝石箱を一面にこぼしたように美しい夜景って、素敵でしょうね。

こちらは昼もいいウオーキング&ジョギングスポットです!今夜もかなりの人&お犬様が行き来していました。

DT Night 11Jan 069-2.jpg

BCプレースは現在修理中です。

昔の白いドームの写真はこちらです。
もう少しで出来上がるようですが、こちらの工事についてカナダ人と話するときによく出る話題は、(BC州は)これを作るお金はあっても、学校を続ける予算は無いんだよ!と・・・日本では山奥の少人数の学校も(もちろん完璧ではありませんが)あるのに、市内の学校が閉鎖されたり、信じられないことが起こっているようです。

サイエンスワールドも現在工事中です。でも白いカバー部分が小さくなってきた感がありますから、そろそろかもしれませんね。

DT Night 11Jan 061-2.jpg

撮影はどこからかと申しますと、オリンピックビレッジです。
空室だらけのコンドミニアムと、値段を下げ先日完売したところもあるとか・・・前に比べお店も増えましたし、確かにお散歩している人は増えました。

DT Night 11Jan 080-2.jpg

明日は曇りの予定です・・・
それでは

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。