2011-02-03

ウィスラーの犬ぞり会社が100匹の犬を虐殺したことについて・・・By Ryoma

なんとも悲しい出来事なんだけど・・・

先日地元の新聞に、オリンピック五輪でにぎわうことを予想して300匹の犬を集めていた犬ぞり会社(1997年設立)が、2010年4月に100匹もの犬を銃で殺したんだって・・・。犬の嫌がる様子が記事の中にもあるんだけれど、本当地獄だよね。
涙が出ちゃう。

http://www.vancouversun.com/news/sled+dogs+slaughtered+Whistler+when+tourism+slumped+Report/4196610/story.html

写真はVancouver sun より

Dog.JPG

オーナーはカナダでは有名な企業Intrawestの御曹司の息子らしく、(300匹の犬をそろえるところからしてみてもお金をだいぶかけてるし)お金がたくさんありそうだけど、夏は特に餌代がかかるし、SPCA(Society
for the Prevention of Cruelty to
Animals)という団体をはじめ、動物愛護団体に連絡するわけでもなく、従業員に射殺を命じて、また従業員も従ったという出来事なんだよね。

マミーのカナダ人の友人の中には、
「Facebook上でこの出来事に反対している友達がいるけれど、じゃあ300匹の犬が飢え死にするのを望んでいたわけ〜?!」
みたいなコメントを書き、何人かの友人そしてマミーにも
「要は殺す前に出来ることがたくさんあったでしょ?!」
って反撃にあっていた。
だいたい300匹もの犬を世話するなんてとんでもないことだし、それをしようと決めたには餌代にしろ犬の体調にしろ、金銭的にも手間的にも責任をもって欲しかった。

そして、ちょっと胡散臭いのは、ウィスラーって小さなところだからか、4月に起こったことが、この従業員が精神的ダメージを受けて相談した労働基準監督署みたいなところ経由で、今頃ニュースになっていること。
ウィスラーブラックコムもこのIntrawestが関係しているからね。知っている人たちはたくさんいたでしょうけれど言うにいえない、書くにかけなかったのかな・・・それも怖い。

http://en.wikipedia.org/wiki/Intrawest

写真はVancouver sun より

Dog2.JPG

次は楽しい話題を書くようにするね。

By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。