2011-03-25

雪の残る冬山ですが登りましたGrouse Grind!

昨日のバンクーバーは、雲ひとつない快晴。
ということで、仕事をがんばって早めに終わらせて、ノースバンクーバーへ向かいました。
地震いらい、運動をする暇もなく、きちんとした食事を取る気分もなくすごしていましたが、無理にでも栄養を取らなくちゃ&運動しなくっちゃ、現地で役に立たないと思いつつ、昨日やっと運動らしい運動をしたのです。

そうです・・・Grouse Grind.今までも何度かブログでご紹介済みですが、雪の残る山はやはりきつい!!

March 079-2.jpg

半分あたりから雪があったのですが、心配していろいろ服を持ってきて荷物が重かった&近頃体調に自身がない&重くってベタつく雪!!で、登り始めて10分で、今日は本当に頂上にたどり着けるかな〜と心配になりました。
でも思えばといつも前半の急斜面はそういう弱気になっているようです。

世界各地の山を登っていらっしゃるYさんの後ろを、ぜ〜は〜言いながらくっついていったのですが、疲れすぎて途中の写真は全く撮らず、でもとってもきれいでしたよ〜。
最後も倒れそうになりつつがんばってとりました。

先日、サマータイムへの時間変更もあり今の日の入りは夕方7時30分。頂上まで今回は1時間30分ちょっととかなりかかりましたが、登っている途中も夕日が差し込み、雪はきれいに黄金色に光りとても美しかったです。

March 101-2.jpg

登った後は、軽く食事をしてゴンドラで下山です。
スキー場もあるので、スノボやスキー客が圧倒的に多いです。

March 099-2.jpg

雲のない日の夜景はきれいでした!
どうぞ皆さんも足をお運びください!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。