2011-06-06

VanDusen Garden のキバナフジ(Laburnam)

例年より開花が遅いキバナフジ(Laburnam) ですが、一昨日お客様と4人で行ってきました。

Len's 015-2.jpg

5月31日ごろから見ごろといわれたものの、やはりまだ早かったです。
そして木によっては、つぼみが本当に小さかったり、揃い方もばらばらで・・・
また週明けに行ってきます。

ヒマラヤンポピーは咲いてましたよ!しゃくなげも。

Len's 029-2.jpg

なんと!ハミングバード(はちどり)がいました。昔もこちらで見たことはあったのですが、写真に撮れるとは・・・!なんと言っても飛んでいるときは早いですし、静止することはないと思っていましたので。
見つけましたか??

Len's 037-2.jpg

池のそばには、カナディアンギースが。大きさそして近くまで寄れることに、お客様は驚いていらして。

Len's 032-2.jpg

こちらハミングバードです!
どアップでとりたいのですが、なかなか。高い木の上でしたが、本当、大きめの蜂が飛んでいるようでした。毛の感じからRufous Hummingbird(めす)かとも思うのですが、難しいですね。だとすると約9センチあるらしいのですが、そんなに大きかったかな〜?とも思います。

Len's 037-3.jpg

楽しみが増えました。

VanDusen Botanical Garden
5251 Oak Street (37th & Oak St.)
Vancouve

ダウンタウンからは17番のバスまたは、タクシーでも15分ほど
夏料金は、大人$10.25、シニア65歳以上$7.50

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。