2011-06-06

Go Cunucks Go! アイスホッケー

近頃のバンクーバーはすごいのです。
地震のことしか頭になく、ふと気がつくと「あれ〜、もうアイスホッケーのシーズンじゃないでしょ?!」という時期ですが、バンクーバーはアイスホッケーの地元チーム「カナックス」だらけです。バスのサイン・地下鉄のサイン・店頭にも応援のポスターが!
というのも、勝っちゃっているんです。すごいほどに。

Len's 001-2.jpg

北米のプロアイスホッケーチームは、イーストとウエストにわかれそれぞれ15チーム、計30チームあるのですが、その優勝を決める試合です。スタンレーカップ!すみません、先日近所の人に優勝したことあるって言われましたが、ぜんぜん違いました。ないようです。(お客様に間違いをお伝えしてしまった気が・・・)

ということで、街中とにかく大騒ぎ。
こちらの方の車はすごいです!!ちなみにお顔にペイントして踊っている方が、車のオーナーです!

Len's 119-3.jpg

先日だって、平日だというのにみんな(職場に行く途中の人も)青いカナックスのユニフォームは当たり前!かばんからは午前中だというのに、ビール缶がぎっしり詰まっていたり、本当に働くのかな〜という雰囲気ばかり。

Len's 126-2.jpg

ちなみにこちらはライオンズゲートのライオン君。イベントのときは、誰が着せてくれるのか、いつも着せ替え人形のように、いろいろなコスチュームを着ていますが、もちろん今回もです!!

YVR 064-2.jpg

あと2回勝ては、夢の優勝らしいのですが、なんと次の試合は明日!!
私も雰囲気を味わうためどこかのスポーツバーにでも忍び込む予定です。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。