2011-07-16

オカナガンでのワイナリー巡り!続き

オカナガン・オリバーでの宿はB&B.
ドイツ人の奥様とイギリス人のご主人が暖かくもてなしてくださいました。
5エーカーの農地には、観賞用のお花だけではなく、プラムやさくらんぼ、ぶどうそして野菜など様々なものが植えられ、お野菜系は買わなくてもすみそうなようです。

Wedding-2.jpg

そして、朝は手作りのヨーグルト!
写真ではつたわりませんが、のびるんです(笑)上にのっているのは、お庭のさくらんぼ。プルーンのような色ですが、お砂糖で煮詰めたジャムなのです。これが甘すぎずとっても美味でした。

Wedding-3.jpg

B&B アットホームな雰囲気です!
http://www.bbcanada.com/6357.html

こちらはお庭のベリー。手作りのジャムになります!
小川も流れていて、魚もいましたし、いたちなども来るのだとか・・・
そして鳥が60種類も飛んでいるらしく、私でさえ数種判別できました。

Wedding-17.jpg

朝食をいただいた後は、ワイナリー巡り。
こちらは先生そしてご一緒したNさんおすすめのところです!

Wedding-12.jpg

一枚ぱちり!

Wedding-7.jpg

ふくろうの保護にも力を入れていて、ふくろうのぬいぐるみも売ってました(笑)

Wedding-18.jpg

そしておすすめはワイナリーを眺めながらのお食事です!

Wedding-9.jpg

↑白ワインとカニと合わないわけないですよね〜。

Wedding-10.jpg

お野菜も地元でとれたものを利用していて、あっさりとした味で美味でした。
最後はデザート2皿でしめです。

Wedding-11.jpg

オカナガンにいらしたぜひお寄りください!

Wedding-6.jpg

Borrowing Owl Winery
http://www.bovwine.ca/
100 Burrowing Owl Place
RR#1 Site 52, Comp 20
Oliver, British Columbia, V0H 1T0
Toll Free: 877.498.0620

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。