2011-07-22

バンクーバーでの長〜い一日!

昨日、無事到着したお客様。今日は、朝からオリエンテーションそして先生方による英会話タイム!!といろいろなスケジュールが続きます。
キャサリンは、ご存知のようにフランス語そして日本語、他にもドイツ語を勉強していたようで、そういったお話や、日本にいった理由などなど・・・自身のプライベートの話題を含めた英会話タイムでした!

Wedding-42.jpg

午後の先生ですが、元外交官・・・
お堅い印象はあるものの、助っ人のこうじ君曰く、「かっこいいですね〜」と。
確かにそうです。
ファッション業界にいた彼の「かっこいい」の定義と私の「かっこいい」定義と違うかもしれませんが、この場合は、似ていました(笑)
助っ人のこうじ君とお話していましたが、皆さんの空気や雰囲気を瞬時に読んで、いい英会話タイムしてくださいました。うまく表現できませんが、準備された授業ではなく、先生の脳みそと経験を使い、ほんの英会話タイムなのですが、重みのアル授業!

Wedding-43.jpg

ハイキングでご一緒させていただいて早4年でしょうか??
ハイキング中は、私の息が途切れるので「これ以上話しかけないでほしい〜」と思うのですが、もしかして第3者からみると貴重な会話をしているのかもしれませんね〜・・・(笑)
もったいない。

そして・・・
お夕食は、外です!
大学構内にあるアイリッシュパブへ・・・

これから約2時間。皆さんが滞在されると思われる居心地よさそうな空間ですが、なんと・・・
居心地よすぎたようで、数時間滞在されたようです。
よかった。よかった・・・(笑)

Wedding-44.jpg

そうなのです。今回は皆さん「あまり・・・」とおっしゃいつつも、楽しい雰囲気が助けたのか、少し&たくさんお飲みになるのです〜!!
楽しい日々が続きそうです(笑)

Wedding-45.jpg

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。