2011-07-26

311 Tsunami Photo Project

お世話になっている、カメラマンの斉藤さんからご連絡いただき、311 Tsunami Photo Projectという講談社の古賀義章氏の講演会に行ってきました。坂本龍一氏に音楽を加えていただき、写真家14人の作品をまじえたアプリで売り上げが被災地に届くプロジェクトを行っています。

http://www.kodansha.co.jp/311/

講演の途中、被災地に行った方は〜?と質問があり、手をあげたのですが見つからなかったようで、終わってから一言だけご挨拶させていただきました。

Wedding-18.jpg

他にも子供にカメラを渡し、子供の視点から被災地の様子を伝えてもらうプロジェクトも開始しているようで、釜石も準備中だとか・・・嬉しいものです。予算がおありだったら、カメラの使い方など身近な相談に、地元の被災したカメラやさんなどをあてて、少しでも現地にお金がまわるようにしていただきたいと勝手ながら一言お伝えしました。

斉藤さんから、お客さんが来にくくなるからブログには津波はもう掲載しないほうが・・・といわれてましたが、バンクーバーでもいまだに週に一度以上、私も参加しているイベントがあるのです。
日本人の方のみならず、中国系の方のイベントやカナダ人のイベント・・・出身者なので、息の長いお手伝いができればと思っています。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。