2011-08-25

実は・・・先週はネバダにおりました!

月曜火曜とお休みをいただき、主人の手伝いで家族3人ネバダへ行っておりました。
といっても・・・バンクーバーから車です。
ちょうどオレゴンに主人の友達がいて、家族づきあいなのですがそれもかねていたので、飛行機で飛ばずたまにはと車の旅に出たのでした。

Tahoe map.jpg

いろいろなルートがありますが、約片道1500キロ、15時間とグーグルでは試算しています。
東京駅から鹿児島が片道約1400キロ、17時間だそうです。なんとなく雰囲気が伝わりましたでしょうか・・・

前日、主人はオレゴンの主人の友達に、「朝一番で出るから昼には到着してるから・・・」なんて言ってました。横でそんなことあるわけないじゃない?と私。

その通りです。
こちら昼の状態。
長旅前ですので車のチェックに車を出していて、前日取りに行けばいいのに・・・結局、バンクーバー出発は昼近くです。

Wedding-100.jpg

アメリカとカナダの国境はこんな感じ・・・
友達に写真を見せたら、いつか家族でピクニックをしたい!ですって、確かに国境でのピクニックは日本ではありえないですものね。船上じゃない限り・・・

Wedding-101.jpg

国境は昼過ぎ。金曜ということもあり渋滞気味。

Wedding-102.jpg

オレゴンの友人宅には、結局夜到着です。
ということで、オレゴンに1泊して、みんなと朝ごはんを食べて昼前オレゴンを出発しました。
ゆっくりオレゴンを見る時間はありませんでしたが、とってもいい雰囲気のところ。またじっくり訪れたいものです。

アメリカ〜っていう感じの風景(笑)

Wedding-103.jpg

南下するにつれて、だんだんと乾燥地帯へ突入。
その地の景色を見て、空気を吸って、その地のものを食べると、百聞は一見にしかず!と強く感じます。というか・・・節約生活のためあまり今回はグルメしてませんが。

Wedding-189.jpg

ちなみに、アメリカ入国後、ワシントン州・オレゴン州・カリフォルニア州そしてネバダ州と4州を縦断です。

Wedding-110.jpg

続く・・・

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。