2012-02-15

バンクーバー郊外でのお泊り

こちらもまたアップするのがすっかりおそくなりましたが・・・

先日まで、バンクーバー郊外でお泊りでした。

正直、中高年のお客様にはホームステイはあまりおすすめしません。

各家庭それぞれ決まりがありますし、お料理だってその家庭のものをいただかなければいけません。それって若いころはいいのですが、ある一定以上になるとどうなのかな〜と思うからです。

弊社のステイ先には少ないですが、シャワーは3分以内で!トイレットペーパーは一回に15センチ以内で!などなどいろいろ聞きます。

弊社としてはお客様に快適にホームステイしていただきたいと思いつつ、ステイ先との関係も大切にしたいので、お客様には事前に念を入れてご説明しているつもりです。

こちらはある日の朝ごはん!オートミールと卵。

基本的に北米の朝ごはんでは(ヨーロッパもですね)野菜が全く出てきません。

この習慣になれるのにはとっても時間がかかりました。というかいまだに私は朝でも野菜をいただいちゃいます。

夕食に関していえば、昔お客様から夕食がピザだけだったと言われたことがあったのですが、これはよくあります。うちの主人にすると、これはご褒美のご馳走と思ってしまうかもしれません(笑)サラダもスープもなくピザだけですが・・・

またホームステイ先のご家族は、裕福な方はまずいらっしゃいません。見ず知らずの方に家の内情を知られますと泥棒に入られる危険は高くなりますし、食費などもステイ費用としていただく以上にかかっているでしょうから。

弊社では出来るだけさけていますが、クリスチャンなど勧誘したいためホームステイを行っていらっしゃるかたも多く見受けます。

こちらは夕食です!

美味しかったです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。