2012-02-09

バンクーバーで雪が降ると・・・

ブログをアップするのが遅くなりましたが、2週間ちょっと前までバンクーバーはとっても寒かったのです。
とっても、とっても・・・-7とかですよ〜。

でも、その後日本でも寒い日があったようで、名古屋でもー5とかお聞きしますとそれほど変わりませんね。

さて、寒いだけではなく雪も降ってしまったのですが、ダウンタウンはそれほど積もらず融けました。ちょうどタイミングが悪いことに、九州からリピーターのロングステイのお客様が到着する予定で、コンドミニアムの修理の予定が事前にあったのです。

さて、雪が降りますと・・・
朝一番でよくこういう電話がかかってきます。
「雪が降ったから、今日のアポイントの予定は明日かあさってに延長ね」
「What???」
でもあさってにはお客様が到着するんだけれど。。。
そんなこと言っても社員が来ないからだめ。

さて、何年かバンクーバーに住んでいるので慣れてしまいましたが、バンクーバーは東京と同じというか、それ以上ですかね?
雪で会社や学校がお休みになったりします。本当、これでもカナダなのでしょうか?

寒いなかお客様もどうにか無事到着。
リピーターのお客様ですので、工事の遅れもどうにか快諾してくださり「ふ〜」と安堵でしたが、いつもハプニングの連続です。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。