2012-06-02

大人の遊学!多くの日本人が間違える英語表現。

キャサリンからよく指摘されます。
カナダに来たときから英語が進歩していないと・・・><
少しは語彙が増えたとは思うのですが、きちんと学校通わなくちゃと思う今日この頃です。

昨日の授業は、私がよく間違える英語表現がそのまま教科書になったようです(笑)
日本人がよく間違える英語表現。

例)
〜へのつもりで 「TO」をつける!
x : to Down Town
o : Down Town

〜とのつもりで「WITH]をつける
x : get Marry with ~
o : get marry to ~

そういういろいろな表現を2時間お勉強しました。

覚えられないけれど、こつこつがんばらないといけませんね!

そしてこの日のお夕食はお寿司!

キャサリンも一緒においしくいただきました〜。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。