2012-06-01

遊学期間中のカナダのお食事!

実は・・・

昨年、リピーターのお客様2~3名の方に、「ぷっくりしたわね〜」「やっぱりカナダに長く住むと太るのね〜」といわれました。本当、太ったのです!

言い訳は、「震災があってストレスが増えて・・・」と本当、単なる言い訳なのですが、これではいかん!と年末あたりからホットヨガへ戻り、今ではなんと高校の部活時代の体重です。食事と運動で減らしていますし、ヨガのすごいところは、暴飲暴食していた私が、あまりお腹がすかなくなることです。呼吸法とか内臓を動かした効果なのか、面白いですね。ちなみにビクラムヨガというヨガに通っています。

遊学などヨガにあまり通えず、また太りそうな傾向にあるのがちょっと心配です(笑)

さて、私たち期間中は、このような御食事です!

まずは、昨日の朝ごはん。

ベルギーワッフルに、卵料理そしてハムにソーセージ。

ワッフル用にピーチ&ストロベリーソースがありました。

毎日ですが、パンにベーグルなど数種類、ヨーグルト、ジュース&牛乳、フルーツは選び放題です。

そして、昨日のランチはこちらです。

ランチは一般的に、サンドイッチか暖かいお料理から選べ、ほかにスープ、サラダ、フルーツがつくことが多いです。

今日は私の大好きなマッシュルームスープ。生クリームはそれほど入っていないのですが、マッシュルームたっぷりでとっても美味です。

このときはサンドイッチ(ラップですが)のサーモンロールを頼みました。

そして昨日の夜はこちらです。

ビーフカレーだったのですが、デザートは、いちごにチョコレートをコーティングしたもの。

デザートのほとんどはこちらのキッチンスタッフが作ってくれます!

ブロッコリーもたくさんあって、お野菜もたくさんいただけました。

キッチンスタッフの皆さんは、私たちにいつもとてもよくして下さいます。

ご馳走さまです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。