2012-06-01

大人の遊学@UBC、カナダ人との英会話タイム!

よく日本に住んでいる外国人との方とはスムーズに英会話が楽しめるのに、海外旅行では英語が通じなくて困った〜!なんていう方が多いのでは?と思います。

英語の先生には通じるけれど、一般の人が私の英語を理解してくれない・・・とか。

発音やら文法やらいろいろ問題はあるでしょうけれど、英語の先生以外との会話もなれていただこうと英会話タイムを設けています。

今回は、二人組みにわかれ、4人のカナダ人の方(あっアメリカ人の方もいらっしゃいました!)と20分ずつお話していただきました。

といっても、一応私たちが選んだ方々なので、比較的話しやすい方たちです。

自己紹介に始まり、趣味やら、バンクーバーのお話やらいろいろしていただきました。

あっという間に時間がたつようで・・・

結構お疲れになったとは思います(笑)

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。