2012-10-20

華僑パワー〜!@FairChildTV

先日、FairChildTVへお客様(渋井真帆さま)とご一緒してきました。

こちらの会社の顧問もしていらっしゃり、バンクーバー留学についてのブログもあります!http://www.happylife.ne.jp/

いつ行っても温かく迎えてくださるのですが、尖閣諸島のことがあってか、いつも以上に歓迎されている気が・・・

お客様より、メディアとしての報道の仕方(中国政府との関係など)やスタンスなどいろいろな質問がありましたが、メディアとして忠実に報道するというスタンスを貫いていらっしゃるようで、この日は何度も「私たち日本大好きなのよ〜」と。ちなみに対応してくださったお二人とも香港のご出身。

近頃は、香港へ帰国する方も多く(カナダではビジネスにならないため)メインチャイナ(中国本土)からの移民の方が増えているそうですが、カナダは民主主義の国というのを知っていて移民してくるため、報道の違いにも驚く視聴者はほとんどいらっしゃらないとか。

こちらの会社は、テレビ・ラジオ・不動産そしてレストラン業をグループ企業で行っており、ダイソーや新宿サボテン、UCCコーヒーがビル内に入居していますが、さすがビジネス関係の本の著書が多いだけあって、真帆さんの質問がはやり鋭くいい切り口でお話されます。ご一緒していてとてもお勉強になります。

こちらのFairChildTV、震災関係でも多くの寄付をしてくださっています。また、私がお手伝いしている釜石のNPOのバンクーバー留学でもメディアスポンサーとなっていただいていて、とっても感謝です。実は、その関係で何度か私取材を受けておりまして、中国人の友達「真澄出てたよ〜!」と何人かに言われたことが・・・いつも髪がはねていて、今日はがんばってブローしたのですが、取材はなかったです笑。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。