2012-12-26

Brooklyn Fleaに行ってきました。

NY続きですみません。年明けには一応バンクーバーに戻る予定なのですが・・・

フリーマーケットについて夏に外で行うものをご紹介しましたが、今は寒い冬なので、建物の中で行われています!実はうち(NYの仮の住まい)から徒歩10分、3年もいて、毎週行こうと思いつつ、でもいろいろ忙しくって、やっと行ってきました。

冬は、The Williamsburgh Savings Bank Towerという1929年に建てられた建物の中で行われています。

37階156メートルですので、ものすごい高い建物という感じではないのですが、ブルックリンにはそれほど高い建物がないので、結構目立ちます!

銀行だっただけありまして、金庫がすごいのです。友達と、閉じ込められたらどうやって逃げよう〜と話してましたが、とんでもなく分厚い扉です。

100店以上の出店があるようで、アンティークなおもちゃや家具、服、アートな作品をはじめ食べ物やさんまであります。節約生活の私は何も買わず、古いレトロなカメラを眺めてはため息をついていました(笑)

こちらの方のティータオルも素敵でした。もちろん、写真撮影の許可いただいてます!

こちらは別の方のお店。

ブルックリンだけではなく、各都市の手提げやTシャツを売っていらっしゃいました。

週末にぶらぶら出来る時間が少しでもあることは幸せですね。

http://www.brooklynflea.com/

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。