2013-01-14

ラスベガスの後はシアトルへ・・・

ラスベガスで5日間忙しく過ごした後は、シアトルへ1泊。
主人の打ち合わせが朝から夕方まで6つもあり、いくつか同行しましたが、せっかく晴れているし・・・と久しぶりにパイクプレースマーケットへ。

冬ですが、色とりどりです。

にんじんとカリフラワーに囲まれている緑の野菜は、イタリアンカリフラワーだそうです!食べてみたいな〜。

そしてお決まりですが、お魚やさんへ。おちゃめなおにいさんが蛸を!

さて、こちらでは蟹はこのように売られています!なぜでしょう?!

近くでは、私の大好きな牡蠣(クマモト)が売られていました。買いたかったのですが、これからのドライブを考えると冬とはいえ、ちょっと・・・

食べたかったな〜・・・

こちらもお決まりのルートですが、スターバックスの1号店!

いい感じです。

蟹ですが、答えは・・・
メスの蟹を取ってはいけないので、おなかを見せて証明しているのだそうです!

BY Masumi

1 Comments

  1. お客様からメールいただきました!

    >にんじんとカリフラワーに囲まれている緑の野菜は、イタリアンカリフラワーだそうです!食べてみたいな〜。

    これは確かバンクーバーでも見かけた気がします。
    実は長野県にいた時にはよく食べました。そこでの名称は「カリブロ」でした。
    ご想像のようにキャベツの仲間のうちで、ブロッコリーから品種改良したカリフラワーができ、さらにカリブロができたようです。
    名前は、イタリア語でロマネスコ、日本ではまた、カリッコリーなど、いろいろあるようです。
    写真でも Romanesco と書いてありますよね。
    私が注目したのは、色も良いのですが、その形です。幾何学模様のような美しい形状です。
    最初観た時に魅せられました。
    フラクタル図形と言うそうで、なぜそうなるのか謎です。

    >>>
    ちなみにお客様は、ブロッコリーやカリフラワーをいただくように召し上がったそうです。
    高そうなので、お金に余裕が出来たら買ってみます(笑)

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。