2013-03-12

カナダから被災地へのチャリティーコンサート!

バンクーバーでは、大々的なチャリティーイベントは行われなかったのですが、ロンドンなどでも活躍されていらしたAyakoさんが企画され3回目となるチャリティーコンサートへカメラマンの御手伝いで伺ってきました。

場所は、UBC近くの教会です。

40名以上もの方が参加された大きな音楽会で、プロの方々も多く参加しつつ、Ayakoさんなどの生徒さんであるお子さん達も参加されたとても温かみも感じられた音楽会でした。

お琴やギターそしてミュージカル調のソロ、弦楽三重奏、ハープにそして合唱と、参加者の楽器も年齢もそして国籍も様々で、素晴らしい会でした。

どうしても日本人が企画すると日本人のみの参加のものもバンクーバーでは多いのですが、さすがAyakoさん、という感じで、演奏者も多国籍そしていらして下さった観客の方も同様にマルチカルチャーでした。

寄付も集まりましたし、大成功でしたね。Ayakoさんは福島でお生まれになり、お琴のKozueさんは宮城のご出身そして私は岩手ということで、東北揃ってました。

帰って様子を見たいのですが、なかなか戻れずにいる今日この頃です。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。