2013-04-07

バンクーバーの桜

ダウンタウンの桜は、満開が過ぎてしまっていますが、こちらはキッツビーチ近くです。

実はこちらは海軍の建物。第一大戦や第二次大戦その他のカナダの参戦した戦争の際、連帯の集まった場所です。
The Seaforth Highlanders of Canada

こちらの桜はソメイヨシノだったようで・・・もっと近くで拝見していればよかった。

そしてこちらはお決まりの、バラードステーションの桜。

Akebonoという種類だそうです。

そしてこちらは、昔借りていたオフィスの前ですが、こちらもAKEBONO。

今日・明日と週末は、バンデューセンガーデンで桜祭りが開かれています。

私も仕事のめどがつけばそして雨が降らなければいくつもりです!

それにしても、海外に住みながらこれだけ桜を楽しめるのは贅沢ですね。日本の春は、別れと出会いの時期。来年の桜は誰とどこで見ているんだろうと思いながらご覧になっていた方も多いことでしょうね。

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。