2013-04-11

今日のUBCの様子!

5月末より始まる”カナディアン・カルチャー遊学”の会場となる大学へ行ってまいりました。

ブリティッシュ・コロンビア州立大学(UBC)といいまして、学生が約4万人そして大学院生や研究生、教職員の方をあわせますと約6万人もの方がいらっしゃるそうです。東京ドームの約38倍の敷地を持ちますし、本当大きいですね。
朝は強い雨が降っていたバンクーバーですが、昼前から厚い雲が動き出し、午後には快晴!風が少し強かったのですが、晴れると本当気持ちいいですね!

↑ こちらは神学を学ぶ方たちの建物です。ファーストネーションのトーテンポールもご覧になれますね。

お世話になる寮では、受付の女性に挨拶をし、食堂のスタッフの方や館内の方たちとお話をしてました。

さて、ちなみに今日のランチのメニューは・・・

ちなみに昼はフルーツそして夜は甘いデザートが出ることが多いです!楽しみです!!

ジョニーは2年前に怪我をしてしまいまして、体調はどう?と話をしていたのです。ヨガをすすめると、はじめようと思っていたんだ〜と。
僕達も年だからね〜体をいたわらなくちゃ・・・と(笑)そんな会話でした。

とっても気さくですので、皆さんどうぞ滞在中たくさんお話してください!

さて、寮を出まして、日本でいう”大学生協”お店のたくさんある建物へ参りました。

約6万人いるといわれるUBCですが、正直、その割にはお店が少ないかもと思うかもしれません。そして日本の学食に比べお値段高いです。だから余計お弁当派が多いのかもしれませんね。

そして郵便局もありますし、売店ではバス券も買えますのでとっても便利です。

続く。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。