2013-06-08

大人の大学遊学!最後の朝食は?!

1週間のうちメニューの重なることのない朝食や昼食。

最後の朝食は、お客様にフレンチトーストのお好きな方がいるとキッチンの方に御伝えしたからでしょうか?この週は2度ほどフレンチトーストが出ました(笑)そういうキッチンスタッフの優しさが嬉しいですよね!

一般的に、北米やヨーロッパでは朝食には野菜がでないのです。慣れるまで結構大変でしたが、今はだいぶ慣れました。もちろん自分で作っているときはサラダを朝からいただいていますが・・・

私は今乳製品をやめていますので、お客様のヨーグルトや牛乳を写真用におかりしないと写りませんが(笑)、通常はこのほかに、牛乳やヨーグルトも毎日ついています!

この日は、朝から日差しもでて暖かかったので、せっかくですので皆さんと外でいただきました。

そうしたら・・・ハミングバードが!!

ハミングバードは、約6センチから13センチほどの大きさで、あっという間に瞬間移動するのです。その様子は映画を見ているようです。1秒に約12回から80回も羽を動かし、時速60〜90キロのスピードで飛べることもできるとか。

こちらの写真のハミングバードは、蝉を少し大きくしたくらいと思っていただけるとよろしいかと思います。

こちら200ミリで撮っていたのですが、もっといいレンズがほしいですね。

そういう神業のような飛び方をするので、ファーストネーションやインカの守り神やシンボルの一つにもなっているのだとか。

さて朝食の後は、荷物の整理をして、いよいよさよならです。

今回は、私は空港まで行かず宿舎で失礼してしまい、バタバタして結局きちんとご挨拶も出来ず・・・失礼いたしました。

とにかく事故もなく無事カナディアン・カルチャー遊学を終えることができて、よかったです。

長旅の疲れが出るかもしれませんが、皆さんお体くれぐれもご自愛のほど。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。