2013-06-28

渋井真帆さまの城山三郎経済小説大賞授賞式!

お客様の真帆さんが、城山三郎経済小説大賞を受賞されたことは御伝えしましたが、先日授賞式が行われたようです!

実は、とっても嬉しいのですが、授賞式にもお声をかけてくださって・・・お花だけ送らせていただきました。それにしても、お言葉に甘えて参加させていただいていたら、きっと興奮しまくりだったでしょう。

選考委員の安土敏氏、佐高信氏、高杉良氏ですよ・・・他にも会場には、各界の様々な方がいらしていたそうです。

さて、受賞された作品は、ロスチャイルドについてです!バンクーバーにいらしていたといから、こちらの作品について何度かお聞きしていて、拝見するのが楽しみです!

日本ではすでに6月21日から発売されているようです!!

本屋さんにも並んでいますのでぜひご興味のある方はお買い求めください!!

ザ・ロスチャイルド 渋井真帆著 ダイヤモンド社

追伸:ブログページ右横のアマゾンからは7月1日からしか購入できないそうです。しかもなぜか文字化けになってしまいました・・・なぜだろう〜!

******こちら真帆さんから*****

当日、会場で撮った花籠の写真をお送りします。
撮るのが会の終了後になってしまって、背景が美しくありません。お許しください。
でも、実際は受付ブースの中央に置かれて来客者の目を楽しませてくれました。
本当にありがとうございました。

本のほうは、新人ながらも売り場で面展開してくださる書店さんもあり、
幸運なスタートを切らせていただいております。
紀伊国屋・丸善・文教堂書店の3社合わせたランキングでも、小説全体で50位前後と、新人でファンも出来ていない作品としては
健闘していると思います(企業・経済小説部門では5位でした)→

http://honto.jp/ranking/gr/bestseller_1101_1201_011_029001010600.html?ebkfl=0

といっても勝負は2作目ですので、日々頭を悩ましております。

 **************************

とってもお忙しい方なのですが、いつもどなたにも(私にさえ)嬉しくなる言葉を挨拶に添えてくださいます!
暗い気持ちで過ごしていても、そのとたん嬉しくなって!そういうのってすごく大切だなと、いろいろ真帆さんから学ばせていただきました。
そして、ここ何年か本当、嬉しいことにそういうお客様が多いですね。言霊とも言いますし、笑顔や言葉って大切だなと思います。
気をつけているつもりでも、出来ていなかったりする私ですが。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。