2013-08-06

バンクーバーでのお墓参り!

何度かいらしていただいたお客様の分骨を息子さんがカナダで行いました。
3月にお墓の購入、分骨とセレモニーを済ませたのですが、このたび(予定を大幅に遅れてカナダらしく先日)お墓の石が完成して、息子さんの再訪に間に合いました!ふ〜。

空港からホテルに荷物を置いてすぐにお墓へ・・・
一応、日本での戒名を漢字とローマ字で入れていただいて、お好きなお花をカラーで彫っていただきました。カラーの部分は、年月とともに薄くなりますよ!と石屋さんから連絡をいただいて、息子さんと何度かこの字体でいいのか、デザインでいいのか、確認させていただいて・・・

お母様とは入院前日までは外食もご一緒していて、急なお別れだったようです。お母様思いの息子さんで、喜んでいらっしゃることでしょう。

ちょうどお墓のお花もかなりきれいに咲いていて、地面に直接植えられているのですが、カラフルでいいですよね。今週はまだ晴れますし、良かったです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。