2014-03-04

こんにちは!

ご無沙汰しております。
今日は雨のバンクーバーですが、いかがお過ごしでしょうか?

写真はせっかくですので、快晴のバンクーバーです。

Mia chan South 031

生後3ヶ月は大変とよく聞きますが(もちろんその後もずっと・・・)、一ヶ月ちょっと母がいてくれたためだいぶ助かりました。その後は、義理の両親も来てくれて。

母がいたときは、主に和食をそして、義理の両親は、私の負担にならないようにと近くのホテルから毎日通ってくれて、食事は毎日レストランからテイクアウトをご馳走してくれました。ラッキー!但し、義理の父がとってもきれい好きなので、毎日二人が到着する前にお掃除お掃除・・・

テイクアウトも長い間続くと大変ですが、二人に何をつくったらいいか迷っていましたので助かりました。実は、この5日間で妊娠中と同じ体重になってしまいました(笑)

Mia Snyder 013

さて、義理の母は到着した日から、「母がね〜、ビールを飲むと母乳がたくさん出るって〜」と連発。

一度、母乳コンサルタントとの打ち合わせにも同席してもらったのですが、その際もその言葉を!すると母乳コンサルタントは「それは正しいのですが・・・思いっきりすすめるわけには・・・」と言われたものの、ビール解禁です(笑)ふふふ、義理の母最高です。もちろんいつものようには飲んでいなくって、たしなむ程度ですが。

Beer 001-2

↑ 手始めに私の好きな、グランビルアイランドのペールエールです!

実は、出産後3日ほどパソコンに触れていませんでしたが、その後はお仕事もありチャカチャカと時間を見つけたらパソコンの前にいます。ちょうど、弊社の決算の時期でしたし、遊学のパンフレット(7月開催になります!)も終わらないし、主人の仕事の手伝いもあるし・・・貧乏暇なしの状態が続いております。

取り急ぎ元気ですというご報告まで

Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。