2014-04-28

Mariko Andoさんの版画展のオープニング!

金曜の夜に版画家MarikoAndoさんのオープニングパーティーがありましたので、こぶつきでお邪魔いたしました。

Mariko Ando版画展

とっても繊細なタッチの版画で、うさぎちゃんがモチーフなのですが、少しダークな重い雰囲気とかわいらしいうさぎちゃんが特徴です。

版画を仕上げていく様子がまとめられた写真集もありましたが、細いまりこさんが力仕事をするの〜と思わせるような作業も。1枚の版画が出来上がるまでにいったいいくつの作業があるんだろう〜と思うほど、多くのお仕事がなされてました。そういったことを知ると、1枚の版画の重さをぐ〜んと感じます。

Mariko Ando版画展

まりこさんに初めてお会いして数年がたつのでしょうか。このうさぎちゃんのようにかわいらしさと大人の雰囲気を持ち合わせた素敵な女性です。

Mariko Ando版画展

テーブルセッティングも素敵にされて・・・

うさぎちゃんのクッキーもありました!!

Mariko Ando版画展

本日(日曜)は、バンクーバージャズフェスティバルで演奏もされるギタリストユウジロウさんの演奏もあるそうです!

会場は、私の写真の先生Yukikoさんのギャラリーです。

 VISUAL SPACE
2075 Alberta street Vancouver BC

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。