2014-04-28

新たな人生の出発です!高校生留学。

去年、下見で留学を体験した中学生が3月に卒業し、高校留学をするために昨日バンクーバーに到着しました。

高校生留学

夏まではESLに通い、9月から合格した高校へ通うのです。

私も留学してみたかったな〜と思う反面、とても楽しい思い出がたくさんの岩手での高校生活も捨てがたく、送り出す親御さんの気持ちを考えると、何ともつらい気持ちになりますが、彼女にも楽しく、悩みもあるでしょうけれど素敵な出会いの多い高校生活を送ってもらいたいなと願っています。

実は、主人が家にいるのですが、面倒見切れん!ということで初めてベビーシッターさんにお願いしました。

高校生留学

もちろんうちの社外取締役ではなく・・・

お世話になっているデューラーさんからのご紹介で、元小児科の看護婦さんそして保育園(0歳児〜)でのアルバイト経験もある方です。ということで安心してお仕事が出来ました。というより、うちにいるのに面倒みない主人は高くつきますね。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。