2014-05-27

【遊学】農場の下見に行ってきました!

昨日、遊学で行く農場の下見に行ってきました。以前も遊学プログラムの中に農場訪問を入れていましたが、今回は別の農場に訪問する予定です!あちらの農場もすごく良かったのですが、リピーターのお客様もいらっしゃいますし。こちらの農場では、イチゴやラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなどが栽培されているのです。

でも・・・あいにくの雨。

ベリーピッキング バンクーバー

いちごはまだ緑でした!でもかなり実がついてますね。

ラズベリーピッキング バンクーバー

こちらはラズベリー。実がすでになっていますね〜。雨でしたし、ブルーベリーの畑は遠かったので見に行かなかったのです。まあ7月半ばですし、ブルーベリーもその頃には色づいていることでしょう〜。

ベリーピッキング農場

こちらの農場は、ランガレーといって遊学の場所となるUBC(ブリティッシュコロンビア州立大学)からは1時間ちょっとの場所なのですが、夏の晴れた日はすごくきれいだろうなと思います。

周りはこういう景色です。ベリー畑に囲まれています。

ベリーピッキング バンクーバー

そしてベリーのワイナリーもあるのです。そうなのです。葡萄ではなく、ベリーのワイン!

せっかくですのでテースティングをしてきました。

ベリーワインテースティング

素敵な雰囲気でしたよ。

ベリーのワインテースティング

4種いただけて$4です。まあ、それに優しかったお兄さんへのチップを加えて・・・

ブルーベリーワインとかいろいろありましたよ〜。詳しくは当日のお楽しみに!

ベリーワインテースティング ポート

↑ ちなみにこちらはポートワイン。当たり前ですが甘くて美味しかったです。

農場でとれた様々なベリーを用いた、いろいろな商品が!本当、商売上手です。私も見習わなくては・・・笑。

krauseベリーfarm

ボニーとご主人のデーブそしてBabyと行ってきたのですが、きっとお客様たちも気に入るね〜という結論に至りました。あまり全てをご紹介すると当日の楽しみがなくなりますので、この辺で・・・

krauseberry farm

Thank you!Bonny &Dave.

Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。